○ わが家は「にゃんこ仕様」 その1~ ねこトイレ

数年前に家を新築しました。
その時、かなり気を使ったのが、
ネコと快適に暮らせる住まい でした。

まずは、トイレ。階段横に設置です。
トイレに ねこドア
ねこドアをくぐると

人はまっすぐ、にゃんこは左
右手になにやら空間が…


ここが、 ネコトイレ専用スペース です!
階段下の快適空間

トイレの壁紙全てに、消臭壁紙を使いましたので、超快適です。

もちろん、一般の家庭と同じように(?)
階段下には、「普通の収納スペース」もありますよー 。
b112-02 階段下収納 (345x200)

倉庫内の記事は → こちら です。


関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

 ホーム 
  

コメント

アイハートさま

コメントありがとうございます。

うちも、引っ越す前は玄関ホールしか置く所が無くて‥
お客さんが来るたびに、外に移動していました。
でも、ニオイだけは残っていたりして‥

2017.04.25  20:36     梨木みん之助 さん   URL

No title

(ネコトイレ)見ました。

こんなに愛されている猫って、滅多に居ませんね。
素晴らしいアイディアですわ~。
大体は、廊下の隅に置いてある。(我が家もそうでした)
どんなに気を使っても(臭い)。
トイレなら、脱臭も出来るし清潔に保てるし。。

いや~、もう猫を買う事は無いですが良い物を見せて頂きました。

2017.04.24  20:22     アイハート さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント