☆ ブログテンプレートを見やすく 大変更。


私のハンドルネーム (かつ ペンネーム) である、
「みんもっこす」の 「もっこす」 は、

「純粋で正義感が強く、頑固で妥協しない男性的な性質。
(中略)プライドや反骨精神も強い為、組織で活躍する事は
向いていないと言われる。
 熊本県の肥後もっこす(ひごもっこす)は、津軽じょっぱり、
土佐いごっそうと共に、日本三大頑固のひとつに数えられる。
(Wikipedia より抜粋) 」… という意味で使わせて頂いております。

また、読みも 「もっこり」 と、似ている為、
よもや、女性と間違われることはあるまい!・・ などと、
思っておりましたが、 それは 本人だけの考えでした。

このブログを訪れてくださる方 の多くは、
「途中から男性のブログと気づく」ようです。

プロフィールに「家事」、カテゴリーに、
「にゃんこ」「私の部屋」と、くれば当然でしょう。
紛らわしくて 申し訳ございません。 (>_<)

しかし、そこは 私も 「もっこす」!
このブログには、「男女平等」「男は常に優しく」ばかりか、
教育や福祉の改革、生きがいの創生、果ては 世界平和まで、
すでに、多くのポリシーを詰め込んでおりますので、
もはや、テーマや内容を変える訳にはいきません ・・。

そこで!
 ・・・テンプレートだけ、ちょっと 男の子っぽくしてみました ・・。

そもそも、「男子は青、女子はピンク」などという、
植え付けられたイメージ自体が おかしいとは思うのですが …
海の青、空の水色、雲の白は、私の好きな色ですので、
今後は これで行きたいと思います。

ちょうど、 これから夏ですし ・・ね!

※ タブレット縦画面でそのまま見れるように、
  幅768ピクセルで作りました。
  PC画面では、拡大した方が 見やすいかもしれません。
 (近々、改善いたしますので、ご容赦下さい。)
  

[参考までに ] 今まで使っていた テンプレートです。
書式旧 (671x1963)
1年4ヶ月 ・・ ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント