☆ テーマ別 創作文学 トーナメント プレイバック


2015年に「にほんブログ村」内で
テーマ別 創作文学トーナメント を行いました。

7月は「海をテーマにした創作文学」
9月は「食材をテーマにした創作文学」
11月は「時代劇風 創作文学」 と いうテーマでした。

それ以降も、
・コメディー
・年度替わり(卒業、入学、転勤、引越し等)
・時空を超える
・胸キュン(クリスマス、年末年始 含む)
・冬 (心暖まる、あるいは 寒い)
・帰省、帰郷、夏祭り
・叙情
・童話、絵本
・スピリチュアル

などというテーマを検討中でしたが、
主催者の都合により、3回で終了させて頂きました。
申し訳ございません。

以下が、そのトーナメントの様子です。
作品を ご覧いただければ幸いです。

-------------------

第1回 (2015年 7月11日 開催)
海をテーマにした 創作文学トーナメント

 応募者数 7名 、 総投票数 32票

2015-07 海 (345x190)

優勝  小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 短編小説 『マリスの海』        

準優勝 ゆんさん         → 本人ブログへ
 現代版浦島太郎7 「玉手箱は開けないぞ。」

3位  戸田聡さん        → 本人ブログへ
 「旧作・海」

3位  雪村月路さん        → 本人ブログへ
 海を映す庭(トーナメント参加用)

※ 5位~9位 はこちら

-------------------

第2回 (2015年 9月12日 開催)
食材をテーマにした 創作文学トーナメント

 応募者数 13名 、 総投票数 72票

9月まとめページ用

優勝  小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 掌編小説『ヒトノコ』        

準優勝 火消茶腕さん       → 本人ブログへ
 電子料理

3位  花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 キラキラ想い出マーブルチョコレート

3位  智さん           → 本人ブログへ
 五十年の新緑― yet are green

※ 5位~9位 はこちら

-------------------

第3回4人以上集まらず、開催されませんでした
時代劇風 創作文学トーナメント

 応募者数 3名 、 総投票数 --票

11月時代劇風 (345x395)

<応募作品一覧>

みんもっこす         → 本人ブログへ
時代劇風小説 ~ 聖剣伝説 ~

小奈鳩ユウさん        → 本人ブログへ
 掌編小説『煙霧』       

maruzoh こと 熱田丸蔵さん  → 本人ブログへ
【短編】脱盟 ―かけおち―

素晴らしい作品を投稿して頂いた方々に
御礼申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

No title

結果のまとめ、ご苦労さまです。
食材がテーマで準優勝させていただきましたが、意外な好成績で驚いています。だって、○んこ食べさせる話でしたからねえ。選外でも笑ってもらえればなあと、出したんですけどね。

次は時代劇ですか。見ないんだよなあ。書けるかなあ。もし、思いついたら次回も参加させていただきたいと思います。

2015.09.21  15:12     火消茶腕 さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント