☆ ロケ地めぐり2 ~ 牛川の渡し船

なかなか 見つけにくかったのですが、
「牛川の渡し」は、豊橋創造大学 のすぐ隣にありました。
01 (345x255)

渡し船「ちきり丸」を発見!
流されないように上空からのワイヤーにつながっています。
02 (345x259)

ははーん、これを叩けば、
船頭さんが来てくれるという訳ですな。
03 (345x460)

しかし、正午~午後1時までは「昼休み」。
(冬季:10月1日~3月31日の場合) ヒマだったので・・
04 (345x252)

車で対岸に行ってみましたが、橋が遠くて 15分もかかりました。
今でも 渡し船は重宝しているそうです。
05 新向こう (345x259)
しかし、あちら側も こちら側も
映画で見たのとは、かなり違う雰囲気??
なぜ・・?

-------------------
スマホで 再度 情報検索がてら、
「オールデイズ カフェ」さんで昼食。
06 (345x256)
この看板によると、モーニングの10分後から すぐに
ランチタイム…しかも 閉店まで?? 凄いですねー

豊橋では、ナポリタンの下に玉子焼きを敷くのが
定番なんだそうです。 美味しかったっ
07 (345x221)

-------------------
さて、調べた結果の場所に行くと、撮影で使った
船着場(↓)は、すでに取り壊されていました。
08 旧乗り場 (345x340)

ここに あの、「番小屋」が あったんですね・・。
もっと、早く来ればよかった・・。
09 小屋跡地 (345x259)

-------------------
その後、新船着場 に戻って 渡し船に乗りました。
10 (345x243)
船頭さんは、高齢そうなのに 筋肉質!
日頃のトレーニングは重要なんだなーと 痛感しました。
11 (345x345)

秋の午後3時。 水面に映る夕日は ちょっと幻想的でした。
とっても 気持ち良かったです 
12 (345x259)

まだ、帰りませんよー。
これから、路面電車に乗りまーす \(^o^)/ → 次の記事


関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント