☆ ロケ地めぐり2 ~ 商店街と路面電車

豊橋駅の有料駐車場に車を止めて、
「ときわ通り商店街 」へ 。
b096-01 ときわ通り商店街 (345x259)
TV版でも、よく登場した商店街。
映画の公開が終わっても、横断幕は健在なり

スマートボールのお店も 実在しています。
b096-02 (345x300)

そして、駅前に移動。
これが・・・「ウサ」ですね! (分かる人には 分かる。)
b096-03 (345x259)

「豊鉄市内線」のホームに行き、赤岩口行きに乗車。
均一料金 150円で、終点まで行けちゃいます。
b096-04 (345x304)

初の路面電車体験なので、運転席の後に座ってみました。
b096-05 (345x460)

おっと、 線路が クネクネ ・・・。
b096-06 (345x460)

うぉーっ! なんかコワイ・・
b096-07 (345x460)

キャァーッ! ぶつかる?
b096-08 (345x460)

もちろん、よけてくれます
b096-09 (345x460)

20分ほどで、終点に到着。
この市内線は 大正14年の創業。 今年で90年だそうです
b096-10 (345x211)

井原駅まで、線路の側を歩いて戻っていたら・・
b096-11 (345x259)
地元のスーパーを発見したので、入ってみました。
(ヤマナカ 赤岩フランテ館)

b096-12 どうまい+のんほい (345x287)
映画ばかりでなく、
牛乳まで、東三河弁バリバリです!
(どうまい=とっても美味しい、 のんほい≒「ねぇ」)
・・・ ちょっと、感動したにー。 


関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント