○ 洗面所プチリフォーム ~ よく 家族と相談して・・


洗濯機と洗面台の間に、
洗濯カゴ、ゴミ箱、バスブーツ、体脂肪計、タオルなどを
収納したいと思ったので・・
b107-01 (345x462)

下段に、カラーボックス的な物を どーん と置き、
b107-02 (345x460)
その上に、巨大なキャビネットを どーん と置いたら、
b107-03 (345x480)
「危ない!」「使いにくい!」「カッコ悪い!」
と、怒られました。 (そりゃそうだ・・)

自分の部屋以外をDIYをする時には、
家族の許可をとってからにしましょう。 (ノ_・、) 反省

設計図を提出し、許可をもらってリフォーム開始。
b107-04 (700x634)

下もの の高さを下げ、上下を連結して壁に固定。
これで安全です。 さらに 全体の幅も広くして、
b107-05 (345x483)

上もの の奥行きを削り、下もの を前に出し、
キャビネットの前が有効に使えるようにしました。
b107-06 (345x460)
この面は 水が掛かりやすいので、
アルミ複合版(ホームセンターで購入)を使用。
b107-07 (700x307)
カッコよさも、まあまあ。
何とか合格を頂きましたが・・


結果として、いちばん喜んだのは この娘(↓)
b107-08 (345x255)

新鮮な水が飲めるニャーっ!
ちょうど飲みやすい高さだし・・ ありがたいニャ♡
b107-09 (345x259)
いえいえ・・ どういたしまして・・。

オープンラックの最下段は、「ネコの水皿用」と
真っ先に決まりました。


このラックの製作過程詳細は → こちら です。


関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント