〇 わが家は「にゃんこ仕様」15 ~ 感電させニャイ!

我が家のニャンコは イタズラ大好き♡
ゴミ箱とは「中身をぶちまけて遊ぶオモチャ」なり
b117-01 (345x258)

もう、ついでなので、
「オモチャ入れ」として寄付しました(笑)
b117-02 (345x334)
(※ 他のゴミ箱にフタを付けた記事は →こちら

しかし、笑えないのは
電源ケーブルをカジってしまう事!
b117-03 (345x303)
コンセントには「コンセントカバー」をし、
ケーブルには「コードチューブ」を巻きます。

b117-04 (345x345)
使わない穴は「コンセント安全キャップ」で塞いで、

b117-05 配線BOX (345x261)
余ったコードは「タップボックス」にしまいます。

ほとんどが、100均で揃えたモノですが、
他にも、端材で 配線収納用のすきま家具(→記事
を作ったり、テレビ台の 後をふさいだり(下図) と、
いろいろと 工夫してみました。
b117-06 (345x345)

最後まで悩んだのが「個別スイッチ付のタップ」
しまい込んだら使いにくいし、
出したままではカジられるし・・
b117-07 個別スイッチ付き (345x230)

そして、出来たのが「開閉式 タップボックス」
b117-08 完成オープン (345x250)
開けて使って、 締めてガード!
b117-09 完成クローズ (345x251)
なかなか便利です。 製作過程の詳細は 次回 に!



関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント