□ 転んでも タダは起きぬぞ! ホトトギス♡


このたび、貴重な経験(?)で、かなりの勉強をいたしました。

【教訓1】
  熱があるときはパソコンを触らない。

風邪でボーっとしながら、変なところをクリックしたら、
パソコンまでもが、ウイルスに感染してしまいました。

※ 例えるならば、「泣きっ面にハチ」です。

【教訓2】
 眠い時、疲れている時の 初期化や消去は避ける。

OSを 再インストールする事になり、
データ領域の情報を全てUSBに移したつもり だったのに、
「マイドキュメント」の存在をすっかりと 忘れていました。

【教訓3】
  データは 取得時に すぐバックアップ!

マイドキュメントにあったのは、年末に壊れたデジカメから、
なんとか吸い上げた画像データ。約2か月分のブログネタが、
旧OSと供に・・消失・・・ (T_T) ショック

※ 例えるならば、ハチに刺された傷口に、
「アンモニア水が効くんじゃよ!」と、
近所のお爺さんから オシッコをかけられた様なものです。



【教訓4】
  苦あれば楽あり ♡

計らずも行った、OSの再インストールですが、
ついでに、Windows7から 10へ 無償アップデートしました。
Windows10 (345x194)
わりと、快適です。
この機会に セキュリティーソフトもより強固なモノに変更。

そして、壊れたデジカメの替わりに
優しい奥さんが買ってくれた

デジタル一眼カメラ Nikon D3300
NIKON D3300 (345x230)

きゅーーん ♡  嬉しいです!

むしろ、前よりも 良い環境になってしまいました。
これを励みに、早々にブログを再開したいと思います。

(感謝)


※(注) オシッコに含まれる「尿素」は 2%にも満たず、
細菌等で発酵しなければ「アンモニア水」には成りません
ので ご了承ください。



関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント