□ 師匠、お元気ですか?~ こんな写真が撮りたい


紆余曲折の末 、手に入れる事ができた

NIKON D3300 (345x230)
NIKOND3300
同じ入門機なら、なぜ「Canonの EOS Kiss X70」に
しなかったのか? と いえば、
私が勝手に 師と仰ぐ pisces0317さんがニコン派だからです。

右側にもリンクがありますが、その方の運営するブログ
「風の散歩道」から、約10作品を勝手に選ばせていただき、
そのページへの リンクを貼らせて頂きました。

感動必至 です。 ぜひ ご堪能ください。


噴水のライトアップと薔薇の花と ~青森市~
 日の入り30分前に撮ったそうです。
星の雫
アクリル色の鯉
色とりどりの合浦公園 ~青森市~
AOMORI春フェスティバル2015 その1 ~青森市~
 2番目の女性の髪の毛の躍動感がスゴイっ!
雨桜
 ノーフラッシュ。三脚使用。シャッタースピードで勝負。
天の川見上げて
 望遠レンズも買いたい~っ。
月明かり・星明かり 2 ~蓬田村~
 雪原の上のぼーっととした月が幻想的。
何かフィルターを使っているのかなー?
 2枚目は(本で調べると)露光間ズーム という技だと思います。
弘前さくらまつり ~夜桜 2 ~
 まさに鏡面! これも日没30分前。
新月の夜に
 これって切り張りでは?と尋ねたくなるような踏切の存在感。
 一瞬だけ、踏切にライトを当てたのでしょうか??
雲の向こうまで
ひとり夜桜 ~青森市・野木和公園~
 2枚目が特に好き! 広角レンズでしょうか?
勝手にシリーズ 癒しの夜空 2
 川の様子と空の様子が違っている所がステキです。
 手前の植物も very マッチ
浦町神明宮・宵宮 ~青森市~
 2枚目の 釣り風船の色の鮮やかさが心に刺さります。
やっぱり、最後の締めは「焼きもろこし」ですよねー。
(全くの私見・・。)

でも・・10個選ぶつもりで 15個選んじゃいましたよ。
それも、私がこのブログに出会った 2015年3月から
活動を休止される 2015年9月までの、
たった、7か月間の中で・・。

師匠、いま どうされているんでしょうねー。
この記事を見たら コメント下さねー。 待ってまーす。

[追記]
ノラさんのブログ (just DO it !) の
チューリップの写真 も 未だに頭を離れません。
「感動は、頭ではなく 魂に記憶される。」‥のでは?
と 勝手な説を立てしまいたくなる私です。

[さらに追記]
おかげさまで、このブログも、
60,000 アクセスを超える事ができました。
いつもお読み頂き ありがとうございます。
・・100,000 アクセス超えたら
うれしいなぁー・・・ (#´.`#) ぽーっ



関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント