□ 開眼! 白黒二刀流スケッチ!

< デッサン練習中 14枚目 / 30>
タイトル 「見つかっちゃった ‥。」

クローゼットのドアを開けたら、
洗濯カゴの中に かくれていました(笑)
見つかっちゃった (1082x1400)

デッサン 13枚目 で、
「白いひげを黒い鉛筆で書く?」
という事に 矛盾を感じてしまったので、
今回は、色画用紙に 白と黒で書き込む。
という方法を考えてみたのですが・・
(→ あったらいいな! デッサン用 白鉛筆 6W ~ 3HW)
一式 (345x200)

これが、 大当たりでした。
何だか 上手く見えます ♡
→ 詳細な描き方は コチラ

元になったのは コレ。
ヒミツの隠れ家 (525x700)
奥様の希望をかなえるべく、
今回は、バッチリおめめ の「写真」を使ってみましたが、

・・ やっぱり 実物を見て描きたいっ!
と、思うのが本音です。

次は、「時間を止める方法」を考えてみます。(ウソ)


[追記]
下記トーナメントで優勝する事ができました。
ありがとうございました。

追記トーナメント優勝 (345x248)
「きょうも絵を描いた」 トーナメント



関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

ふすべ庵 さま

コメントありがとうございました。
ふすべ庵さんの「吉本厚木」も とっても面白かったです。
また、トーナメントでお会いできるのを楽しみにしております。

2016.05.29  19:21     みんもっこす さん   URL

No title

ブログ村トーナメント、優勝おめでとうございます!
可愛いねこちゃんでした。v-290

本物の猫は動くので(笑)、写真で練習するのはとてもいいと思いますよ。伊藤若冲など写真の無い時代に、鶏を沢山画いておりますけど、一般人にはマジに無理です。

2016.05.29  18:33     ふすべ庵 さん   URL

小奈鳩さん ありにゃとう ごにゃいます ♪

今までの 自己ベストだと思っていますので、
とっても嬉しいかったです♪ 有難うございました。
4カ月ぶりなのに、「絵」って 書けるんだ‥と
自分でも 驚いています。

対して、「小説」は1カ月以上開けてしまうと
不自然に筆が重くなるのを感じます。
(第16回自作小説トーナメント優勝者の)
小奈鳩さんの域では どんな感じなのでしょうか??
また、機会があったら 教えて下さーい。

2016.05.22  18:07     みんもっこす さん   URL

おお~、う、うまいにゃ♪
質感が出てるにゃ♪
耳の中の毛がほわほわにゃ♪
洗濯ばさみのプラスチック感やバスケットの持ち手部分の微妙な固さもしっかり描写されているのですにゃね♪
すごいのにゃ♪

2016.05.22  15:47     小奈鳩ユウ さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント