☆ 君の名は。 ・・ ポケモン? / 他

先週の 土曜日 に 新海誠 監督の映画、
「君の名は。」 を見てきました。
ストーリーの良さ、風景の美しさは 言わずもがな、
RADWIMPS の歌が ミョーに合っていたのが驚きでした。

感涙。・・そして、本も買ってしまいました (1,600円)
君の名は。 (629x800)
BDかDVDが出たら、確実に買います♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、先々週の 土曜日 だったでしょうか?
静岡浅間神社に行ったら、
こんな張り紙が !!
神社にポケモン (345x613)
確かにっ!
神社からは勝手に何かを持ち出してはならない。
という原則もありますし、ここは とりあえず、
「○○ 連れて帰ります。 ありがとうございます。」
と 言うべきでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ今頃になって ?
先週や先々週の話が ??

それは、まだ 載せていないネタがあるから、
つまり、更新を サボっていた からですね(笑)
まあ 人生、 本当にやりたいことは解かっていても
ついつい、横道に逸れてしまう時も あります。
(スラムダンクの三井君のように・・)

更新履歴を見ると、
7/10~7/27の[前期]と、8/12~9/6の[後期]にわたって
ほとんど更新が止まっていたのが解かります。

後期は、新しいペンネームを考えていた(→記事
というのもありますが、 前期はズバリ・・
コレです!
超絶ナンプレ (345x404)
え~っ!? また ナンプレ
違うんですよぉ。「合体ナンプレ」なんです。

40合体ナンプレ (725x231)

コイツのいい所は「地道な作業」をしなくてもよい事!
こんなに広いので、わかる所からをスイスイ解けばよいのです。
そのうちに、複数のブロックが勝手にリンクし合って、
だんだんと、答が浮かび上がってきます。

しかし、広いが故に 1カ所間違えると
あっという間に 負のリンクが全体に広がって、やり直し!

何度も何度も 消しゴムをかけるので 印刷は消え、
紙は 穴だらけになってしまい、
最終的には・・・
そこまでやるか? (700x379)
コピー用紙で 枠を作り直しました。(どーん)

仕事と睡眠以外は、(お風呂でも)ほぼ ナンプレ!
そんな生活を2週間も続けて、
やっと1問だけ 解けたのが [前期]でした。

もはや、執念・・? いや、怨念・・?

その後は コツをつかみましたので、[後期]で更に2問解き、
応募締切前日の 今日(土曜日)ハガキを出したところです。

これで、vol.4 が出る10月までブログは平常通りに戻ります。
しかし、10月からはスポーツクラブにも通いたいので、
9月中に なるべく たくさん更新しておこうと思っています。
発刊に不安? (345x188)

それにしても、こんなに面倒なのに 景品は今ひとつ。
雑誌の発行部数も 多くは無いようで、
編集者自身も vol.5は無いかも? と思っているようです(笑)

しかし、私にとっては、
「苦労に苦労を重ねて、やっと1つだけの真実にたどり着く」
というプロセスが、何とも言えぬ「快感」なのです。

ある意味、どМなのかもしれませんな・・??



関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

いえいえ。

「○○出来る 見知らぬ恋人をGetしよう!」という
アプリは実在しますが、(詳しくはエロ本の後半参照)
決してそのようなものではありません。

映画の予告(ネタバレしないように)ですと、
「隕石が落下して、ある町が消滅する」のを
阻止するというのがメインミッション。
「男女高校生の心と体の入れ替わった」、で始まり、
誰と入れ替わったのかを探す手がかりが「スマホ」です。
えっ!「電話で『おまえは誰だ』って聞けばよい」と?
いえいえ、絶対につながらないんですよー。
アッと驚くような仕掛けが隠してあります。
ああ、書きたいけどこれ以上は・・。くう~っ

2016.09.19  10:29     梨木みん之助 さん   URL

彼女GO! ?

 「君の名は」と言うと銭湯が空になったというNHKのドラマしか浮かびませんが(リメイク版もあったが正直つまらなかった)、今話題なの面白いようですね。スマホで彼女を探すとか探さないとか。宝探し系のゲームは以前からありましたので何もポケモンGO!を意識しての製作ではないのでしょうが、そんなアプリがあるならわたくしめもスマホ買おうかな(笑

2016.09.19  09:28     miss.key さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント