☆ 体重 66kg → 58kg / 今年もお世話になりました


以前、「2015年の目標」という記事で、
体重57kg と 掲げておりますが、
それは その年だけでなく、ここ10数年越しの目標 (T_T)

-------------------
使用前 (345x506)
ダイエットのモチベーションを上げる為に、
「恥ずかしいお腹の写真」を奥さんに渡して、
「さらに恥ずかしく加工」してもらったものを
携帯の待ち受け画面などにしてみましたが、効果なし。

-------------------
しかも、2016年(まだ今年)の4月には、
自己最高の 66.5kg をマークしてしまい、
ダイエットは、半ば あきらめかけ(?)ていましたが・・

なんと! 現在は!
58kg にまで 落とす事が出来ましたっ!
使用後 (345x451)
あと 1kg で目標達成!  頑張るっ o(*`⌒´*)o

きっかけは、ALULA Sports & Spa の建設を知った事。
「入会して プールに入る時に、このお腹では恥ずかしい。」
という思いが、私の体を 突き動かしました。

1. まずは、大好きな「炭水化物」のセーブ
朝食は、プロテイン(結構 腹持ちの良いもの)
を溶いた牛乳のみに・・。
SAVAS (345x345)
昼食は、給食の
「ご飯」を止めて「サラダ」に。
お昼、こんな感じ (345x231)

夕食での「ご飯のおかわり」は禁止!

ここまで徹底すると、最初は辛いのですが
胃が小さくなれば(普通の大きさに戻れば)むしろ、快適。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2. 次は、適度なカロリーの消費!

まずは、半身浴 で たっぷりと汗を流し、
(夏だったので)扇風機で 髪を乾かしながら、
  こんな体制でナンプレ」!
扇風機にあたりながら(345)
紆余曲折はありましたが、おおむね
1ヶ月に1kg位ずつ 減らしてゆくことが出来ました。

小説や、絵、ブログの更新回数は減ってしまいましたが、
将来の健康リスク を考えれば、とても有意義な年でした。

※上記は 私の場合! マネをされる方は、
 健康を崩さないよう、ご自身の体と相談して行って下さい。
(責任は負えませんので。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引き続き、来年も「体脂肪率の減少」を目指します。
めざせ! 細マッチョ!(↓こんな感じ)
次回 (345x452)

今年も 拙ブログを お読み頂き、
誠にありがとうございました。

来年も どうぞ宜しくお願いいたします (^o^)/


関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント