"けつ"の写真 !? / スマホ本体を マイナーチェンジ


け? "けつ"・・??
けつ (345x230)

しかも、なぜ お菓子の中に・・?
お菓子 (345x230)

ん、となりに写っているのは、新しいスマホ
スマホとお菓子とミカン (700x467)

そうなんです。 10月末に docomoで修理したばかりの
Xperia Z3 SO-01G が、(→記事は コチラ
また 壊れました・・。
今度は、タッチパネルが反応しなくなったのです。
いったん電源を切り、再起動させてみたら、あら大変!
先程まで使っていたSIMカードが「読み取れません」‥と ?

もう、怒りきれん! と ボヤきながら、
グーグルで「Xperia タッチ切れ」と検索してみたら、
同様の記事が、読み切れない程 山のように・・

当然、修理は無料でしょうが、
もう docomoとは 縁を切りたいので、
イオンデジタルワールドで 新しいスマホを物色しました。

KYOCERA S301 (700x578)
なんと! 防水、防塵、耐衝撃 の 京セラ S301 が、
今だけ 10,000円!(+税)
これは、買いですねぇ~。

馴染んでる (345x345)
他のリモコンたちとも、馴染んでいるし(?)
使い方も シンプルで、とても満足しています。

ただ1つ 残念に思うのは、
カメラが 500万画素であること。
Xperia が 2070万画素と、群を抜いていたので、
新携帯で撮ってみた (700x441)
比べると、確かに 見劣りしてしまいます。
ブログに載せるには、800万画素は必要でしたかねぇ~?

でも、”けつ”の正体ぐらいなら、
この写真でも、充分に 判って頂けたかと思います。


はいっ!


正解は・・・


じゃ じゃ~んっ


正解アップ (345x345)

食べかけの「和風ビスケット」でした。


毎度 つまらないオチで 恐縮です・・。


関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントありがとうございます。

そうですか!
miss.key さんは、ガラケー派でしたか?
確かに、懐中時計とか、レコード盤とか、昔の単機能のほうが、オシャレで高品質なモノって、ありますよね~(ウンウン)

うちの仕事場でも、コピーをとるつもりで、個人情報をFAXしてしまい、怒られてる人がよくいますが、
それなら、初めからコピーとFAX別々に買えよ!
って感じですよね~(笑)

2017.01.22  23:01     梨木みん之助 さん   URL

すまーとほん

ふっ、未だスマホ持ってないアナクロロートルが通りますよっと。しかし、電話は電話と割り切ってそれだけに使う。多くを望まない。うん、しっかりスマートやんけ。

2017.01.21  21:03     miss.key さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント