◎ タモリ倶楽部に出る方法 ~ 静マル 前夜祭レポ


 もう、一週間も前になりますが、2/11 (土)の夜、
静岡文学マルシェ(運営日誌は→コチラの外部リンク)の
前夜祭 に参加した時のお話です。

 場所は、とってもオシャレな「スノドカフェ七間町
なんと! その中央に「おでん台」が設置されました。
おでん (345x248)
そう、今日は 静岡おでんをつつきながら、
ソフトドリンクや、コーヒー、ビール、リキュールなどを飲み、
文学を語る会なのです。

その盛り上がりは、
参加された方々のツィートで お楽しみ下さい

↑  おでん開帳 = 大写真撮影大会 ♡

サバやイワシのすり身(骨も皮も全てすり下ろす)で作った
「黒はんぺん」(↑手前左)が入っているのも特長です。

↑ 焼津の銘酒

↑ 沼津の地酒(高級化粧箱入りでした)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の目の前に座った 青年が言いました。
「僕、この間 タモリ倶楽部に出たんですよ~。

すると、その両側(関東)の2人が即座に反応。
「おおっ!俺 それ見た~っ!」
「マンボウvsウツボだよね~。 面白かった!」

私が、『やばいっ! 見てない・・』
とドキドキしていると、


静岡では、まだ放送されていない番組でした
2月23日 1:50 ~ 静岡朝日テレビ です。
静岡の皆さん。 お見逃しなく!

で、 彼に聞いてみました。
「どういうきっかけで 出演することになったの?」

「番組制作の方が、
『マンボウに詳しい人をTwitter で探した』と言ってました。」

・・ なるほど、
① 「一芸に秀でる」って、大事なんだなぁ。
② 見ている人は、ちゃんと見てるんだな~
③ 若いうちから、やりたい事がハッキリしてるって強いなぁ。

などと、(勝手に)勉強になることばかりでした。
 いろんな地域の、いろんな年代の人達と
お話しできるのは、とってもいい機会だな~と思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に、四角いおでん鍋 第2弾も、
大きな丸鍋 第2弾も、空っぽになり、
みんな満足で宴会終了。

とっても、楽しかったです!

このあと、しばらく 文学マルシェの記事が続きます。


関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント