〇 キャットウォークに 断熱効果 あり?

(文学マルシェの記事も、まだまだ 書きたいのですが、
 時効になる前に、今日は 季節ネタ を・・ )


 古くから、このブログをご覧の皆さんは、
何となくお気付きかと思いますが (特に、この辺の 記事
 私と奥さんは、別々に寝ています。
原因は、酷すぎる 私の「いびき」です。(・・悲しい告白)

 と、言っても 仲が悪い訳では ありませんので、
私が起きて(主にPCでブログを書いて)いる間に、
彼女が 私のベッドで寝る(または眠る)ことはアリです。

その時、彼女はこう言いました。
「あなたのベッドは、窓際が 寒い!」

えっ!! すきまテープで目張りしてるし!
すきまテープで目張り(345x443)
カーテン だって 断熱 だし・・
窓際あったかボード (345x228)
と 言っておきましたが、
ホームセンターで買った「窓際あったかボード」を挟んだら、
寒さが緩んだので、それで良しとしました。
自立式 窓際ボード (345x291)
自立式。 ガラスから放射される冷気をカット。

吐き出し窓にも窓際ボード (345x230)
好評だったので、ベランダ側の「掃き出し窓」にも!

にゃんこも興味津々 (700x467)
にゃんこも興味深々。 これにて 一件落着!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と いうことで、私は 奥さんに聞きました。
で、自分の部屋はどうなの?
 同じように、窓の真下に ベッドがあるよねぇ?」
「大丈夫よ! 私のところは、
 キャットウォークが付いているから!

( 我が家の キャットウォークの記事は → コチラ
へ? キャットウォークに、断熱効果ってあるの?」

インターネットで、【窓際の断熱】と検索してみても、
ヒットするのは、(上記3つ以外には)「窓下専用ヒーター」
「断熱ガラス、フィルム、スプレー」「二重窓」ぐらい。
【キャットウォーク】で調べても 「断熱効果」は出てきません。

おかしいっ!
・・で、実際の様子を見てみると
キャットウオーク断熱効果? (345x509)
なーるほど! 2つの ミラクルがありました。

1つは、本来 壁から数十センチ離すべき ベッドを、
(部屋が狭いので?)壁に直付けしていた事。
2つは、彼女が、極端に壁寄りに寝ていた 事です。

そして、その原因も分かりました。
寒くない理由 (345x509)
我が家のネコは、通常 ①のところで、
朝方寒くなると、②(布団の中)で 寝るのだと・・。

々、 何て・・ ネコ中心な家・・・

でも、せっかくだから、
断熱効果のあるキャットウォークは 作れないかな?
と、考えてみたのが 次回の記事 です。 ぜひ ご覧ください!


さて、もうひとつ、こっそりと 告白しておきます。
私の部屋の断熱カーテンは、短か過ぎです。
しかも、断熱と、レースのカーテンとの 内外が逆でした。
本当の「寒い原因」は、きっとコレでしょう・・(笑)


[お知らせ]
[最終回]自作小説ブログトーナメント - 小説ブログ村
[最終回]自作小説ブログトーナメント
残念ながら、今回が最終回です。 奮ってご参加下さい!


関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

ニャるほどっ!

ネコのいる生活に慣れ過ぎて、大事な事を忘れてました。
科学的なようで、ぢつは 非科学的なブログ。(断言)

2017.03.12  09:42     梨木みん之助 さん   URL

キャットウォーク断熱効果の真実

 猫が温かいからだと思います。猫様万歳。

2017.03.12  06:28     miss.key さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント