☆ ノートン自動課金に御注意 / 10万アクセス達成 感謝です。


 先日、クレジットカードの明細を見たら、
シマンテックストアから、5,378円 引かれていました。
しかし、特に何か 買った覚えは無い ??

 とりあえず、購入履歴が見たかったので、
【シマンテックストア】と入力したら・・

「ノートンの 延長料 が勝手に引き落とされました。」
「Norton 自動延長(勝手に引落し)って詐欺?」
と、似たような記事が出るわ、出るわ・・

 思い出してみれば、私は1年前に
ノートンセキュリティー スタンダード 1デバイス ダウンロード 1年版 を
3,218円 で、クレジット 購入していたのでした。
「自動延長手続きが行われる前に、延長製品と 延長料金や
課金予定日などをメールにてお知らせいたします。」
と書かれていたので、安心していたのですが・・
そんなメールは見た覚えがない!
多分、「スパムメール」と して扱われたのでしょう。

この様なシステムには、悪意すら感じます。
 仮に 壊れたPCを廃棄していても、本人が死亡していても、
こちらから 連絡を取らない限り、永遠に課金されるのです。
 本来なら、個人の継続意志を確認してから 更新作業に
入るべきなのに、都合の悪いステップを敢えて簡略化!
しかも、2年目の料金の方が1年目よりも高い!

早々に、
「ノートン自動延長サービスを中止または停止する方法」
というのを調べ、次年度の更新は回避しました。
今後は、もう2度とノートンを使う事は無いでしょう。

皆さんも、ウイルス対策ソフト等の
自動更新には、注意して下さいね~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、こんなことを言っている間に、
何と! 10万アクセスを
達成することができました。

10万アクセス突破 (345x161)
いつも 読んで下さいまして、誠に ありがとうございます。
これからも、精進してゆきたいと思いますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


ところで、1つ気になっていた事がありまして・・
実は、静岡文学マルシェの時のチラシなのですが・・
マルシェチラシ誤り (345x185)
1桁 間違えてましたぁ~っ・・(笑)

「大風呂敷」を広げてしまった以上・・
死ぬまでには100万アクセスを達成したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

さすがは、miss.key さん

泣き寝入りした人が多いようですが、
即解約&返金ですか!?
やりますなぁ~ ♪
性能の良いソフトだけに 残念な会社。

2017.03.27  21:59     梨木みん之助 さん   URL

私もぶち切れました

全く同じ経験あり。チャットで凸したら相手は海外。恐らくインド人?とにかく即解約。返金はしてくれましたがね。今はESET使ってますわ。

2017.03.26  22:22     miss.key さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント