☆ すべての道は密林に通ず?

あったらいいな! No.11 ~ ねこがイタズラしない紙巻器

こんな形の フタ付きトイレットペーパー ホルダー
あったらいいな 静 (345x265)
カパッと フタを持ち上げて 紙を引き出し、
サッと 手前に引き上げ フタの先で切る。
あったらいいな 動 (345x265)
とってもシンプル。 どこにでもありそうなのに・・

何故かホームセンターに無い?

まっ、いいや!
この頃は、インターネットで メーカーカタログが見れるし・・
LIXIL TOTO カタログ(345)
・・でも、載ってない??
上に物を置けるとか、ワンハンドカットとか、
スペアの収納が出来るタイプなら たくさん有るのに・・

しょうがない、密林探検だ!
さすがは、Amazon! すぐに見つかりましたよ~ ♪
トイレットペーパーホルダー 全面カバー付き (345x318)
ああ、これはシャワールームで使うやつですね~
しかし、吸盤ではネコパンチには耐えられまい(笑)

じゃっ、コレ(↓)にしよう!
外国語の説明書でも、訳せばいいし・・
6 トイレットペーパーホルダー カバー付き (345x334)
********************

翌日には来ましたよ! 中国製ですね。
中国産らしい (728x800)

「保用三十年」=「30年は使えます」の意
保用三十年(345x279)
しかし ・・ 甘かった!
文字は、この五つだけ。
つまり、「日本語で書いた取説が無い」のではなく
「取扱説明書 自体が無い」という オチでした (⌒~⌒ι)

蓋を上げると、下部にローラーが2つ。
この上を転がるなら、「芯のないペーパーでもOK。」
ということまでは 解かります。
ねじ2本+アンカープラグ2本 (345x341)
とりあえず、入っていた ネジ2本で固定。
ねじ止め (345x323)
下に付いているギザギザの刃・・
おそらく、紙を下に引っ張り、奥に押して 切るのでしょう。

物は大事に(345x230)
付属していた アンカープラグ2本も、とりあえず、
元の紙巻器と一緒に しまっておきます。
(小袋に入れて 何か書いておくと、あとあと便利です。)

紙巻器 芯はあってもなくても可だが (345x345)

さあ、あとは紙をセットするだけなのですが・・
どれが正しいのか 解りません ┐(´ー`)┌
使い方が解らない(345)

ぢゃ、⑥ の方法で・・(笑)
これでいいのかな? (345x337)
結局、どの方法を試しても、しっくりきませんでした‥?

ステンレスの中ではもっとも流通(345x230)
「SUS304」で検索してみても、それは型番ではなく、
使われているステンレスの材質・・

結局、使い方は いまだ 藪の中・・
さすがに 奥が深いです。 世界の「アマゾン」は。


関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

shizuさん コメントありがとうございました。

「アマゾンだけに、いまだ藪の中」というオチを、
「トイレだけに、スッキリしました。」というオチに
変えれるよう、研究中ですが(笑)
これが なかなか難しい・・。

ガラガラうるさかったり、ギザギザの刃で紙が削れたり、
巻きが少なくなると、ローラーの間に挟まったり、飛び出したりと、前途多難です。(泣)

いっそ、自分で作った方がいいカモ?
shizuさん ならきっと、オシャレな アンティーク風にするんでしょうね~。

2017.05.07  22:30     梨木みん之助 さん   URL

日本輸出品でもあるのに日本語説明書がないなんて〜
そんな事があるんですね^^;
本みたいに数カ国で書かれた説明書が付いてきたもの
何だったか忘れたけどありました。
日本語の説明文が変で 少し笑えましたよぉ〜(≧∇≦)/

どの使い方もしっくりこないのは困りものですねぇ〜^^;
1日 数回はお世話になりますしね(笑)
しっくりが 早く見つかりますように♬

2017.05.07  06:23     shizu さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント