☆ 自作短編小説 トーナメント プレイバック

● トーナメント・テーマ

自作短編小説(100x130) オリジナル短編小説トーナメントを開催
 いたします。
 2万字以内の作品なら、自身の最高
 傑作から読み返したくもない駄作まで
 広く大募集!
 シリアスもコメディーも大歓迎。
 気軽に参加してくださいませ。


-------------------

第 1回 (2014年 7月11日 開催)
  応募者数  26名 、 総投票数  224票

優勝  火消茶腕さん     → 本人ブログへ
 赤い糸の伝説         

準優勝 maruzohさん    → 本人ブログへ
 【短編】ドクター・キギリスの大発見 ―後編―

3位  ウゾさん         → 本人ブログへ
 若きハロルドの冒険 母の肖像

3位  機島永介さん     → 本人ブログへ
 【掌編】スーパーハッピーエンド

※ 5位~9位 はこちら
-------------------  
第 2回 (2014年 8月25日 開催)
  応募者数  30名 、 総投票数  249票

優勝  arimeiroさん      → 本人ブログへ
 251部隊

準優勝 火消茶腕さん     → 本人ブログへ
 鏡よ鏡

3位  蒼海聖奈さん      → 本人ブログへ
 花言葉物語 4 桜

3位  みん もっこす      → 本人ブログへ
 自作短編小説 ~ 怪談 「行ってはイケナイ 」

※ 5位~9位 はこちら
-------------------  
第 3回 (2014年11月 3日 開催)
  応募者数  23名 、 総投票数  205票

優勝  みん もっこす      → 本人ブログへ
 自作短編小説 ~ 願いのかなう男

準優勝 火消茶腕さん     → 本人ブログへ
 恋する乙女は爆発する

3位  蒼海聖奈さん      → 本人ブログへ
 花言葉物語 5 【林檎の花】 『おばあちゃんとりんご』

3位  篤。さん          → 本人ブログへ
 チョコレートは魔法の味(ハッピー・ハロウィン)

※ 5位~9位 はこちら
-------------------  
第 4回 (2014年12月 7日 開催)
  応募者数  21名 、 総投票数  209票

優勝  花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 気づいた唇

準優勝 雪村月路さん     → 本人ブログへ
 光り姫(トーナメント参加用)

3位  篤。さん         → 本人ブログへ
 伝える言葉はここに

3位  Ivyさん          → 本人ブログへ
 星と君と

※ 5位~9位 はこちら
-------------------  
第 5回 (2015年 1月10日 開催)
  応募者数   6名 、 総投票数   30票

優勝  火消茶腕さん       → 本人ブログへ
 抱きしめて狂おしく愛おしく

準優勝 十文字 兄人さん    → 本人ブログへ
 愚者とアルカナ

3位  篤。さん           → 本人ブログへ
 故郷からの小包

3位  みん もっこす       → 本人ブログへ
  【R指定】青い松ぼっくり と 過ぎた火遊び

※ 5位 はこちら
-------------------
● 第6回目から変更 (以降2ケ月おきに開催)
自作短編小説(100x130)
 オリジナル小説トーナメントを開催
 いたします。
 今回から、字数の制限もありませんし、
 「続く」でも大丈夫!ジャンル不問です。
 目的は、作家さん同士の交流と、切磋琢磨。
 気軽に参加してくださいませ。

-------------------
第 6回 (2015年 2月14日 開催)
  応募者数  13名 、 総投票数  74票

優勝  花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 タイムリミット

準優勝 みん もっこす     → 本人ブログへ
 自作短編小説~「UTZ 1」

3位  火消茶腕さん      → 本人ブログへ
 おかし

3位  小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 掌編『贋作 遠野物語 二百十四(現代訳)』

※ 5位~9位 はこちら
-------------------
第 7回 (2015年 4月 6日 開催)
  応募者数  12名 、 総投票数  71票

優勝  みん もっこす      → 本人ブログへ
 自作短編小説 ~ 「悪意の電磁波」

準優勝 花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 桜舞う夜 

3位  小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 童話『レーヴ草原のギニョール』

3位  アリスとテレスさん   → 本人ブログへ
 自転車

※ 5位~9位 はこちら
-------------------
● 第8回目から変更
自作小説 (192x192)
 偶数月 第1金曜の夜
(あるいは土曜の早朝)に開催。
 ジャンルは問いません。
 お気軽にご参加ください。

「長編中の1話」の出品も可ですが、
文字数は2万字までとさせて頂きます。

-------------------
第 8回 (2015年 6月14日 開催)
  応募者数  14名 、 総投票数  96票

優勝  尾道貴志さん      → 本人ブログへ
 望み

準優勝 Wanderlustさん     → 本人ブログへ
 バス停ものがたりVol.2 「別れ道」 【埼玉県・新座市】

3位  機島永介さん      → 本人ブログへ
 『気がつけばまた、いつもの夏にいる』

3位  十文字 兄人さん    → 本人ブログへ
 『窮鼠、臍を噛む』

※ 5位~9位 はこちら

-------------------
第 9回 (2015年 8月 9日 開催)
  応募者数  8名 、 総投票数  40票

優勝  花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 短編「二人一緒の夏」

準優勝 小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 掌編小説『アクアリウム』

3位  雪村月路さん      → 本人ブログへ
 夏の日の青い空(トーナメント参加用)

3位  アルペンさん      → 本人ブログへ
 エイになった男

※ 5位 はこちら

-------------------
第10回 (2015年10月10日 開催)
  応募者数 11名 、 総投票数 93票

優勝  雪村月路さん      → 本人ブログへ
 風の贈りもの(トーナメント参加用)

準優勝 Wanderlustさん     → 本人ブログへ
 なごり雪 【大分】

3位  もんさん         → 本人ブログへ
 妄想小説 ・踏切

3位  花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 小説「好きには勝てない」

※ 5位~9位は こちら

-------------------
● 第11回目から変更 (以降毎月開催)
自作短編小説(100x130)

 毎月 第1土曜に
 定例開催いたします。
 ジャンルは問いませんので、
 お気軽にご参加下さい。
(文字数は2万字までと、させて頂きます。)
-------------------
第11回 (2015年12月13日 開催)
  応募者数 16名 、 総投票数 91票

優勝  尾道貴志さん      → 本人ブログへ
 「膨張」 -夏の夜話-

準優勝 水島郷さん       → 本人ブログへ
 恋はまるでチョークの粉

3位  小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 掌編小説『選別』

3位  mamoriさん      → 本人ブログへ
 Le Petit Chaperon roug―赤ずきん―全3話更新しました。

※ 5位~9位は こちら

-------------------
第12回 (2016年 1月10日 開催)
  応募者数 8名 、 総投票数 37票

優勝  小奈鳩ユウさん      → 本人ブログへ
 童話『夢の卵』

準優勝 maruzoh こと 熱田丸蔵さん → 本人ブログへ
 【短編】挫折屋 

3位  春風さん         → 本人ブログへ
 聖夜にラブソングを 1

3位  十文字 兄人さん    → 本人ブログへ
 『トナカイになった彼』

※ 5位は こちら

-------------------
第13回 (2016年 2月14日 開催)
  応募者数 7名 、 総投票数 35票

優勝  小奈鳩ユウさん      → 本人ブログへ
 掌編小説『にゃあ坂の夕陽』
※ 大会初の「連覇」です。

準優勝 雪村月路さん      → 本人ブログへ
 お姫様と猫(トーナメント参加用) 

3位  火消茶腕さん       → 本人ブログへ
 マイファニーバレンタイン

3位  水島郷さん       → 本人ブログへ
 子犬とチョコレート

※ 5位は こちら

-------------------
第14回 (2016年 3月13日 開催)
  応募者数 8名 、 総投票数 40票

優勝  小奈鳩ユウさん      → 本人ブログへ
 小説『雉蛇の楼閣 序章』
※ な、なんと「3連覇」でした。

準優勝 雪村月路さん      → 本人ブログへ
  泥より出でしもの(トーナメント参加用)

3位  水島郷さん       → 本人ブログへ
 ほしのかけら

3位  みん もっこす      → 本人ブログへ
 自作小説 ~ 明けない夜はない

※ 5位は こちら

-------------------
第15回 (2016年 4月10日 開催)
  応募者数 8名 、 総投票数 38票

優勝  水島郷さん        → 本人ブログへ
 スプリングモンスター 1

準優勝 花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 「いいね」

3位  雪村月路さん      → 本人ブログへ
 救出の報酬(トーナメント参加用)

3位  Wanderlustさん     → 本人ブログへ
 花のように花のように ~奄美の夜~ 【奄美大島】

※ 5位は こちら

-------------------
第16回 (2016年 5月15日 開催)
  応募者数 5名 、 総投票数 35票

優勝  小奈鳩ユウさん      → 本人ブログへ
 掌編小説『風の庭園』

準優勝 みん もっこす      → 本人ブログへ
 明けない夜はない~Episord 2~アジアンスィーツ軍団の逆襲

3位  十文字 兄人さん    → 本人ブログへ
 『お涙頂戴お化け』

3位  雪村月路さん       → 本人ブログへ
 一角獣の角(トーナメント参加用)

※ 5位は こちら

-------------------
第17回 (2016年 6月12日 開催)
  応募者数 6名 、 総投票数 37票

優勝  小奈鳩ユウさん      → 本人ブログへ
 短編小説『梅雨の放課後のこと。或いは、エリスとメザパルンのこと』

準優勝 雪村月路さん      → 本人ブログへ
 火の鳥(トーナメント参加用)

3位  花岡 柊さん      → 本人ブログへ
 短編「彼女と傘と紫陽花と」

3位  火消茶腕さん      → 本人ブログへ
 長き眠りの後で

※ 5位は こちら

-------------------
第18回 (2016年 7月10日 開催)
  応募者数 9名 、 総投票数 56票

優勝  小奈鳩ユウさん      → 本人ブログへ
 掌編小説『荒野にて死は光となる』
※ にっ!・・二度目の「3連覇」 (゜ロ゜;ノ)ノ

準優勝 火消茶腕さん      → 本人ブログへ
 黒いサプライズ

3位  みん もっこす      → 本人ブログへ
 明けない夜はない ~Episord 4~ もう、何も言うまい

3位  雪村月路さん      → 本人ブログへ
 大道芸人の賭け(トーナメント参加用)

※ 5位~9位は こちら

-------------------
第19回 (2016年 8月14日 開催)
  応募者数 11名 、 総投票数 68票

優勝  小奈鳩ユウさん     → 本人ブログへ
 掌編小説『僕の部屋』
前人未到の「4連覇」 おめでとうございます。

準優勝 水島郷さん       → 本人ブログへ
 デートは3回目が勝負です

3位  浦島小太郎さん     → 本人ブログへ
 22才の別れ

3位  雪村月路さん      → 本人ブログへ
 聖者の護符(トーナメント参加用)

※ 5位~9位は こちら

-------------------
第20回 (2016年 9月11日 開催)
  応募者数  8名 、 総投票数 50票

優勝  Wanderlustさん     → 本人ブログへ
 Fly Me to the Moon (In Other Words) ~つまり、抱きしめて。【静岡・天竜川】

準優勝 篠有里さん       → 本人ブログへ
 Symptom (トーナメント投稿用まとめ)(お萩)

3位  水島郷さん       → 本人ブログへ
 帰ろうアイスが溶けちゃう前に

3位  十文字 兄人さん    → 本人ブログへ
 『お金をくわえた犬』

※ 5位は こちら

-------------------
第21回 (2016年10月9日 開催)
  応募者数  8名 、 総投票数 39票

優勝  雪村月路さん     → 本人ブログへ
 笑わない娘(トーナメント参加用)

準優勝 水島郷さん     → 本人ブログへ
 酒の番

3位  篠有里さん     → 本人ブログへ
 Symptom (トーナメント投稿用まとめ)(お萩)

3位  花是さん      → 本人ブログへ
 羽根

※ 5位は こちら

-------------------
第22回 (2016年11月13日 開催)
  応募者数  4名 、 総投票数 16票

優勝  小奈鳩ユウさん          → 本人ブログへ
 掌編小説『トリック・オア・トリート』

準優勝 水島郷さん           → 本人ブログへ
 Спасйбо за угощение! 1

3位  雪村月路さん          → 本人ブログへ
 竜に乗って(トーナメント参加用)

3位  ゚・*:.。.☆れじぇ☆。.:*・゜さん  → 本人ブログへ
 ☆新作★

-------------------
第23回 (2016年12月11日 開催)
  応募者数  5名 、 総投票数 29票

優勝  花岡 柊さん         → 本人ブログへ
 コーヒーを一杯 Case 4

準優勝 雪村月路さん        → 本人ブログへ
 三本角の怪物(トーナメント参加用)

3位  satoichiさん        → 本人ブログへ
 モノクローム。

3位  梨木 みん之助       → 本人ブログへ
 人間ドック革命 ~課長の場合~

※ 5位は こちら

-------------------
第24回 (2017年1月15日 開催)
  応募者数  7名 、 総投票数 21票

優勝  水島郷さん       → 本人ブログへ
 献花 1

準優勝 雪村月路さん      → 本人ブログへ
 辻占い(トーナメント参加用)

3位   十文字 兄人さん     → 本人ブログへ
 『明けましての彼』

3位  hokulaniさん      → 本人ブログへ
 いつかのクリスマス・イブ

※ 5位は こちら

-------------------
第25回 (2017年2月12日 開催)
  応募者数  6名 、 総投票数 18票

優勝  小奈鳩ユウイさん     → 本人ブログへ
 童話『冬の塔』

準優勝 雪村月路さん      → 本人ブログへ
 命令の指輪(トーナメント参加用)

3位   十文字 兄人さん     → 本人ブログへ
 「くらむ」

3位  GOMAXさん      → 本人ブログへ
 しょ、小説なるものを書いてみたいと思う。「うちんち」①

※ 5位は こちら

-------------------
最終回 (2017年3月12日 開催)
  応募者数  8名 、 総投票数 21票

優勝  花岡 柊さん     → 本人ブログへ
 「ガトーショコラを甘くして Change bitterness to sweetness」 

準優勝 雪村月路さん    → 本人ブログへ
 旅へ(トーナメント参加用)

3位   nyaonさん      → 本人ブログへ
 たまにはSFでも<かぐやの転生>

3位  春風さん      → 本人ブログへ
 愛の破片の行方 6

※ 5位は こちら

-------------------
《御礼》

 第26回で、最終回とさせて頂きました。
もちろん、にほんブログ村の「小説」トーナメント
としては最長記録となります。 (→ 参考)

 参加者数が 4人ギリギリで、開催の危機に瀕した時も
何度かございましたが、2年8カ月も続けて来れたのは、
ご参加いただいた皆様のおかげに 他なりません。

誠に誠に ありがとうございました。 <(_ _)>

 今後も、不定期で、タイトルを変え、単発的に
文芸系のトーナメントを開いてゆきたいと思いますので、
その節には、よろしくお願いいたします。

ではでは・・・




関連記事
-------------------
お読み頂き、ありがとうございます。
「にほんブログ村ランキング」に参加しています。
ポチッと 押して頂けると、うれしいです。
  ↓ 

  
     ↑
  こちらは、
  ついでで 結構です。

コメント

Re: みんもっこすさん

ありがとうございます♪

おお~っ、なるほどっ♪
これは車田正美の漫画を思わせますw
特に『風魔の小次郎』♪
武器に名前が付いてるとか激症型厨二病ですな(笑)

2016-07-17
※ 小奈鳩ユウさん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2016.08.19  23:39     No Name さん   URL

いつものヤツです。

※小奈鳩ユウさん のブログ上に書かせて頂いたコメントです。
2016-07-17

いやぁ~三連覇(自作小説トーナメント)、おめでとうございましたぁ~
ウエスタン?と聞いた時には、はてな? と思ったのですが、
「敢えて優勝しにくい分野で優勝する。」
というのが、男のロマンを狙っていたのですね!
う~ん。まさにウエスタン? ハードボイルド? 車田正美?

2016.08.19  23:37     みんもっこす さん   URL

No title

みんもっこすさん、こんにちは。
前回は初めて、出品者数<投票者数になりましたね!

1か月に1回は、けっこうハイペースでハードル高いと思いつつ、
わかりやすいのは毎月開催だとも思います。
いずれにせよ、参加者が増えるように、できることをしたいです。

「小説家になろう」や「カクヨム」に投稿しているひとたちの中にも、
少しはブログ村の住民がいらっしゃるでしょうから、
「我こそは」と思う方に情報が届いてほしいですけど、難しいですね…。

2016-06-11
※ 雪村月路さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2016.08.19  23:31     No Name さん   URL

No title

※雪村月路さん のブログ上に書かせて頂いたコメントです。
2016-06-10

第17回 自作小説 トーナメント
ちょっとヒヤヒヤしましたが、
おかげ様で、なんとか今回も開催できます。
ご参加ありがとうございました。
参加者が増える事を祈りつつ、
続けられる限り、続けてゆきたいと思います。

2016.08.19  23:30     みんもっこす さん   URL

Re: いやぁーっ!・・凄いっ!

みんもっこすさん。コメントありがとうございます。
真骨頂ですか、そうかもしれませんね。

トーナメントの開催、毎回楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いします。

2016-05-15
※ 十文字 兄人さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2016.08.19  23:21     No Name さん   URL

いやぁーっ!・・凄いっ!

※十文字 兄人さん のブログ上に書かせて頂いたコメントです。
2016-05-15

このジャンルは、十文字 兄人 さんの
真骨頂でしょうか?
「抜き差しならない」というか、過不足ないというか、
コンパクトにして十分な文章が、とても勉強になりました。

自作小説トーナメントご参加ありがとうございます。
おかげさまで、トーナメント成立です。
また、よろしくお願いします。

2016.08.19  23:18     みんもっこす さん   URL

Re: みんもっこすさん

再びのヒュー ヒューッ をありがとうございますw

そうですよね~、
言えないことが多い…思い当たるふしが多々(笑)
ブログは自分の管轄の場でワンクッションおいて発言出来るし、更に誰かに読んでもらえるかも知れない…という期待♪
コミュニケーションが嬉しくない人間はいないと思うし、表面的にはヤサグれてても、それは辛い過去の記憶に囚われているだけかも。新しいコミュニケーションを自分なりに模索出来るのがSNSの良いところかもです。そうしようとして失敗することも勿論あるけれど。
コメント欄を開いているブログなら、そこの主人はコミュニケーションを求めている証拠。
証拠が示されている。
でも、そこに何か書き込みたくなっても拒絶されるのが怖いから、まずは受け身。
ご多分に洩れず、私もそうです(笑)

私は
シュルレアリズムやダダなどの詩のトラコミュをひとつ立てていますが、
まったくもって誰も来ない(笑)
しかし全く諦めてはいない。
いつか来るであろう頭のネジがどうかなった同士をひたすらに待つ。
さあ、私が死ぬ前までには、
さあさあ、来~いっ♪

トラコミュ内でトピックが立てられるんですね~、それは知らなかったですw
さっそく自己紹介のトピックを立ててきました。

さあさあ~(笑)

※ 小奈鳩ユウさん のブログ上に公開されている、再お返事コメントです。

2016.01.16  01:21     No Name さん   URL

自分なりに考えてみましたが・・

※小奈鳩ユウさん のブログ上に書かせて頂いたコメントです。

「変な?創作物」トーナメントの時みたいな盛り上がりですよねー
(私は参加できませんでしたが)あれは楽しそうでしたねー。

FC2にあったコミュニティ、バトン、メッセージの機能!
・・・全く知りませんでした(笑)

アメーバ、Yahoo!、BIGLOBE など、
いろんなブログから、ブログ村トーナメントに参加しているので、
FC2だけの機能は使えないとすると・・

ブログ村「トラコミュ」機能内の
「トピック」を使うしか無いのでしょうかね?

しかし、これもほとんど 機能不全。
企画好きな私も お手上げです。

なにしろ、ブログ村に登録をする→トーナメントに出る→トラコミュに参加する→トピックスを書き込むと、4つのハードルがありますからねー・・。

ブログにハマる人は、
実社会で言えない事が沢山ある人だと思います。
おっしゃる通り「気を遣い過ぎしい」ですね。
トビをたてても書き込むには勇気がいるカモです。

それにしても、
小奈鳩さんのブログへの書き込みの多さ!

作品の質なのでしょうか?
お人柄なのでしょうか?
うらやましい限りです。

(再度)ヒュー ヒューッ ♪

2016.01.16  01:19     みん もっこす さん   URL

Re: みんもっこすさん

ありがとうございます♪

参加者同士で、
今回は、この作品が優勝じゃないか? とか、
終わったあとで
あーだったね、こーだったね、と話し合える場があったら面白いなあ…などと思ったりするのですが…
FC2にあるコミュニティが殆ど機能していないのを見ると先が予測出来ますw

誉め合ったり、疑問を投げ掛けたり、参加した作品の創作法やどうやって思い付いたかについて語り合ったり…。
楽しかろうなあ~♪

皆が皆、気を遣い過ぎてしまうことが、機能しない最大の原因ですね~(笑)

※ 小奈鳩ユウさん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2016.01.16  01:15     No Name さん   URL

Re:リンクを貼らせて頂きました。

Re:リンクを貼らせて頂きました。
>みんもっこすさん
ありがとうございます。このトーナメントに参加して一番嬉しかったのはみんもっこすさんから感想を頂けたことでした(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします。

水島 郷 さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2015.12.19  11:33     No Name さん   URL

No title

ありがとうございます。
猫の日々のつぶやきを聞きながら書きました。
ちなみに今は2匹は兄弟のように仲良しです。

※もん さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。(2015-10-18 18:58:51)

2015.12.19  11:27     No Name さん   URL

No title

みんもっこすさん、こんにちは。
おとりまとめ、おつかれさまです。ご連絡ありがとうございます♪

定例化は、すごくいいと思います! 認知した人が忘れにくいですものね!
少しずつ輪が広がって、より大きなイベントになって行くのが楽しみです。
これからも、参加できるときには参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

※雪村月路さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。(2015年8月14日 (金) 07時04分)

2015.12.19  11:21     No Name さん   URL

ありがとうございます。

※尾道貴志さん のブログ上に書かせて頂いたコメントです。

相互リンクして頂けて光栄です。
これからも、よろしくお願いいたします。
(2015.06.20 02:25)

2015.12.19  11:05     みんもっこす さん   URL

みん もっこす さんへ

ありがとうございます。

それでは相互リンクでお願いします(^^)

※尾道貴志さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。(2015.06.20 02:01)

2015.12.19  11:02     No Name さん   URL

御礼

みんもっこすさんへ
トーナメント結果のご連絡ありがとうございました。
参加させていただき感謝です(^^)
遅筆で月に一編更新できるかどうかのペースですが、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
取り急ぎ御礼まで。

2015.12.18  02:13     尾道貴志 さん   URL

Re: みん もっこすさん

>こんにちは♪

文体を変えても
「そして、その、それ、~~という」などの使い方にクセがあるので、どう書いてもやはり私だなあ…などと自分では思ったりしますw

みん もっこすさんも虫封じを?
虫封じ仲間ですね♪
私も、感情の起伏が激しくて困るという理由で
やられたようですが、効果ゼロです…υ
困った困った(笑)

小説トーナメントとして何がベストなのかは迷うところだと御察しいたします。短編だけか、それ以外も交ぜるか…う~ん…難しいですよね…υ
投票のことを考えると短編縛りの方が良いのかな?
長めの作品だと読んでもらいにくい…というのがありますから……υ
ですが、作品を読みに来てくれる人が増えるかも♪ ということが皆さんの参加の動機になっているとすれば、短編という語句は外して「良し」かもですね♪

※小奈鳩ユウさん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2015.02.11  19:53     No Name さん   URL

ご参加ありがとうございました。

※小奈鳩ユウさん のブログ上に書かせて頂いたコメントです。

凄い世界観と文章ですね・・。(感嘆)
ガスパールの人と同じだとは思えません!(同じだけど・・。)

あっ!それから 募集テーマを変えたのは、
前回の応募者の少なさを考慮して、「短編」を外した。
と、いうだけの理由でございます。

しかし、逆に「短編にこだわった方がいい。」と、
いう声も多く、悩んでいるところです。

2015.02.10  19:05     みん もっこす さん   URL

タイムリミット で参加します 。

昨夜から、相方の実家の犬(柴犬)を預かることになりました。
確か、10歳くらいなので結構な年です。
小さい頃から知っているのですが、全く吼えない犬で、顔も美人ちゃんです。
寂しい時に、くぅ~んと切ない声をだす時があって
泣かないでぇ~。よしよし。とムツゴロウさん並みにすりよりたくな

さて、本題。
みんもっこすさまから、ブログ村で開催される 第6回小説トーナメント のお誘いを受けました。

こんな柊を誘っていただけるなんて、なんてありがたいことなんでしょう。
感謝ですね(*^-^*)

今回は、字数制限もジャンルも不問ということなので、今更新中のもので参加しようとも思ったのですが
短編を書かずにいると、益々書かないまま時間が過ぎていきそうな気がしたので、一本あげることにしました。
といっても、これ力作なんでっ!! といえるほどのこともなく・・・^^;
読んでくれる方のお暇つぶし程度という感じでございますが、一つ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 「僕の気持ち 私の気持ち SS」 から

     タイムリミット です。

ご覧いただけたら嬉しいです^^

※花岡 柊さん のブログ上の記事のコピーです。

2015.02.08  00:04     No Name さん   URL

No title

みんもっこすさん、
お知らせありがとうございます♪ 覚えていてくださって嬉しいです!

あまり長かったり、「続く」になっているものは、心情的に出しにくいし、読み比べにくいかも…
でも、前回参加させていただいたとき、他の方々の作品を読み比べるのがとても楽しかったので、今回も読ませていただこうとは思っています。
何か適した過去作品を見つくろうことができたら、出品もさせていただきますが、んー、ちょっと探してみます~。

※雪村月路さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2015.02.07  23:59     No Name さん   URL

Re: トーナメント短編じゃなくしました。

もっこすさんこんばんは。

あら、そうだったのですか、もっこすさんは酒飲みのイメージだったのですが。
可愛い酒を飲むというギャップもいいかもわからんですね。

うむむーそうだったのですか。
できれば短編の方のトーナメントも続けていただきたかったのですが……。
個人的な意見ですが、「自作短編」「自作小説」「狂おしき自作小説」あたりの3ラインでトーナメントしていただきたいなあと……。
ええ、個人的な意見です!w
なんというか、書いたはいいものの「これ誰も得しないな」みたいな小説をあえて投稿するトーナメントというか、そういうのが読みたいんです。
自分で開催しろって話でございましたw

参加させていただきます。
コメントありがとうございました!

※機島永介 さん のブログ上に公開されている、
お返事コメントです。

2015.02.07  23:42     No Name さん   URL

トーナメント短編じゃなくしました。

お久しぶりです。

第6回自作小説トーナメントのお知らせです。

今回から、字数の制限もありませんし、
「続く」でも大丈夫!ジャンル不問とさせて頂きました。

ご参加、お待ちしております。

2015.02.07  23:39     No Name さん   URL

No title

みん もっこすさん、
ご連絡いただき、どうもありがとうございます♪

アクセスログを見ると、トーナメント経由で、12人ほどの方々が読みに来てくださったようです。
投票経過を見ると、投票に参加しているのは10人くらいのようなので、21人のエントリーに対して、意外と少人数なのだな、という印象を持ちました。
でも、他のかたの作品を読むのも面白かったですし、他のかたから評価していただくのも、ワクワクして楽しかったです。
興味深いイベントに参加させていただき、どうもありがとうございました。
また、単品で読めるお話を掘り返して、機会がありましたら参加できたらいいなと思います。
これからもますますのご発展をお祈りしております!

※雪村月路さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2015.02.07  14:57     No Name さん   URL

No title

お気に入り、お勧め ブログ のコーナーに載せていただき、こちらもありがとうございます^^
不都合なんて、とんでもないです(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ありがとうございます♪

私も、載せちゃっていいですか?
はい、載せちゃいますね(笑

これからも、宜しくお願いします(^▽^*)丿

※花岡 柊さん のブログ上に公開されている、お返事コメントです。

2015.02.07  14:55     No Name さん   URL

No title

みん もっこす さん へ

こんばんは。
あっ 何の問題もないですよ。
そして 作品の紹介有難う御座います !!!!

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

※ウゾさん のブログ上に公開されている、
お返事コメントです。

2015.02.05  20:28     No Name さん   URL

No title

みんもっこすさん、こんばんは!

結果ページ作成おつかれさまです……!
とてもありがたいです!
参考にさせていただきます!
不都合などとんでもないです!

コメントありがとうございます!

機島永介 さん のブログ上に公開されている、
お返事コメントです。

2015.02.05  20:24     No Name さん   URL

No title

不都合なんてとんでもありません。リンクを貼って頂けるなんて光栄です。
毎回トーナメントという素晴らしい機会を催して頂いているので、今後ともよろしくお願いします。

2015.01.15  22:52     十文字兄人 さん   URL

No title

リンクのご連絡をいただき、ありがとうございます。
色々な人のブログを見て回る機会が生まれる、こういうトーナメントは面白いですね。次回もあるのであれば参加させて頂こうと思います。
まずは、ご挨拶まで。

2014.11.09  20:37     篤。 さん   URL

No title

コメントにて御連絡いただきありがとうございました。そして作品までご紹介くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
第3回目のほうも参加を検討させていただきます!今後ともよろしくおねがいします!あらためて素敵な機会をありがとうございました。貴重なコメント、嬉しかったので残させていただきますね。

2014.10.31  17:43     蒼海 聖奈 さん   URL

No title

わざわざ私の作品を含めた受賞作品をご紹介下さり、ありがとうございました。
第三回目にも参加させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

2014.10.31  16:52     火消茶腕 さん   URL

コメントを書く

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント